母がよく飲んでいたアルギニンのサプリ

アルギニンのサプリメントを母がよく飲んでいました

私の母は50代を過ぎたころからひどい耳鳴りやめまいやのぼせなどの更年期障害に悩まされていろいろな病院に通っていました。ホルモン療法などをしていましたがあまりよくなってはいませんでした。しかし、ある先生にアルギニンのサプリメントの摂取を勧められ、飲むようになってからとても調子が良くなったといっていました。わたしも気になり調べてみると、いろいろな効果があり驚きました。更年期障害などの女性ホルモンの病気以外にも、成長ホルモンの分泌も促してくれるようです。わたしのむすめは他の子よりも背がとても小さく気になっていました。アレルギーがあり牛乳が飲めないので、どうしたら効率よくカルシウムなどをとれるのか、どうしたら背が伸びるのかなど悩んでいたので、成長ホルモンの分泌と聞き驚きました。しかし子供にサプリメントを飲ませるわけにはいかないので食事から摂取できないものかとアルギニンが多く含まれている食べ物を調べました。納豆や豆腐、味噌などの大豆から出来ている食べ物や鶏肉、海老などにもに多く含まれているようです。なるべく食卓にその食べ物が上がるように気をつけていきたいと思いました。しかし、どのようなことにしても効果をあげるためには、毎日きちんとそれを摂り、しかも長期間にわたって忘れずに摂取することが大切なようです。

また私が最近気になるのはアンチエイジングです。30代を過ぎたころからお肌の衰えを感じるようになりました。アルギニンはそうした老化にも効果があるようなのです。ほかにも脂肪を燃焼する効果もあるようでダイエットにも効くそうです。生活習慣病やガンの予防にもなるようで、なんだか気になること全てに効いてしまう魔法のような成分に思えてしまいます。食事からとれれば一番なのですがなかなかそれも難しいので、家族みんなで飲めるようなサプリメントがあれば一番いいと思います。ぜひ調べてみてみんなで健康になりたいと思いました。

注目情報